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豆腐屋の戯言
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CIMG2037.JPG







今日はプラグの点検しました。
つか趣味悪いエンジンルームだな^_^;

CIMG2038.JPG







いつもはハーネスを外さずにコイルを外すんですが
今回はなんとなくハーネスも外してみた。

CIMG2039.JPG







予備ハーネスとの比較。
上:元年式RB20用
下:H5年式RB26用
違いが分かりますかね~
RB20用はパワトラのカプラーの位置が違っています。
交換してみようと思いましたが
カプラーの位置を変えるのもめんどくさいし
エンジン不動車から外した物なので怪しいしで
もとのやつを付けました。

CIMG2040.JPG







プラグの状態。
左から1番→6番

CIMG2043.JPG







左から1番→2番→3番

CIMG2044.JPG







左から4番→5番→6番

やはり3番が失火気味?
前のパワトラ&コイルの時と同じ状態です。
と言うことはパワトラ、IGコイルが原因じゃないのかも。
ハーネスかインジェクターか・・・・
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無題
タイベルカバーとカムカバーの境をグラデーションにして境目をぼかしましょう!!
RBも20と26でハーネスの経路は違うんですね…
梅雨で外作業出来ない時に分解して26用レイアウトに変えるってのもいいかもしれないですねぇ~
ポチ 2008/06/14(Sat)21:50:07 編集
Re:無題
グラデーション、考えたんですが
塗るとなると外さないとダメだしまんどくさw
ハーネスは怪しいブツなのでやめときます^_^;
【2008/06/14 23:27】
ちなみに、、、
この症状って、バッテリーを後ろに移動する前からでしたっけ?
Vプロってバッテリー電圧にシビア(14V以上で正常稼働するとか)で、燃調とか不調になる場合があります。
自分のも始動性や吹けが悪くなってバッテリーを容量アップしたら一発でした。
多分外してるっぽいですが、こんな事もあると言うことで、、、
春道 URL 2008/06/16(Mon)18:04:06 編集
Re:ちなみに、、、
はじめに症状がでたのはバッテリー移設前ですね。
一応電圧降下もチェックしたんですが問題いないっぽいです。
フロント側の端子で13.8vでした。
私もリヤに標準サイズを入れたときは始動性が落ちたんで
1サイズうpしました。
【2008/06/16 23:00】
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