忍者ブログ
豆腐屋の戯言
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG2037.JPG







今日はプラグの点検しました。
つか趣味悪いエンジンルームだな^_^;

CIMG2038.JPG







いつもはハーネスを外さずにコイルを外すんですが
今回はなんとなくハーネスも外してみた。

CIMG2039.JPG







予備ハーネスとの比較。
上:元年式RB20用
下:H5年式RB26用
違いが分かりますかね~
RB20用はパワトラのカプラーの位置が違っています。
交換してみようと思いましたが
カプラーの位置を変えるのもめんどくさいし
エンジン不動車から外した物なので怪しいしで
もとのやつを付けました。

CIMG2040.JPG







プラグの状態。
左から1番→6番

CIMG2043.JPG







左から1番→2番→3番

CIMG2044.JPG







左から4番→5番→6番

やはり3番が失火気味?
前のパワトラ&コイルの時と同じ状態です。
と言うことはパワトラ、IGコイルが原因じゃないのかも。
ハーネスかインジェクターか・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイベルカバーとカムカバーの境をグラデーションにして境目をぼかしましょう!!
RBも20と26でハーネスの経路は違うんですね…
梅雨で外作業出来ない時に分解して26用レイアウトに変えるってのもいいかもしれないですねぇ~
ポチ 2008/06/14(Sat)21:50:07 編集
Re:無題
グラデーション、考えたんですが
塗るとなると外さないとダメだしまんどくさw
ハーネスは怪しいブツなのでやめときます^_^;
【2008/06/14 23:27】
ちなみに、、、
この症状って、バッテリーを後ろに移動する前からでしたっけ?
Vプロってバッテリー電圧にシビア(14V以上で正常稼働するとか)で、燃調とか不調になる場合があります。
自分のも始動性や吹けが悪くなってバッテリーを容量アップしたら一発でした。
多分外してるっぽいですが、こんな事もあると言うことで、、、
春道 URL 2008/06/16(Mon)18:04:06 編集
Re:ちなみに、、、
はじめに症状がでたのはバッテリー移設前ですね。
一応電圧降下もチェックしたんですが問題いないっぽいです。
フロント側の端子で13.8vでした。
私もリヤに標準サイズを入れたときは始動性が落ちたんで
1サイズうpしました。
【2008/06/16 23:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/17 おぶ]
[05/11 な⇔お@会社]
[05/06 TAM]
[05/02 おぶ]
[04/26 おぶ]
[04/21 わっきー]
[03/15 おぶ]
[02/04 春道]
[02/04 わっきー]
[02/04 TAM]
最新記事
(05/05)
(04/20)
(02/03)
(01/01)
(09/15)
(04/25)
(04/12)
(04/09)
(03/08)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]