忍者ブログ
豆腐屋の戯言
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG2013.JPG







ここんとこまた調子悪いっす。
アイドリングのばらつきは無いものの
失火してるような感じでボンボンって感じになったり
ブーンって普通にアイドリングしたり。
アイドリングでACかけるとだんだん回転数が落ちていく。
低速時、アクセル一定にしてると
ハンチングみたいになりボボッボボッってもたつく。
ブースとがかかればさほど調子悪いとも感じないんですがねぇ・・・
パワトラかな~?
そういえば34はパワトラレスのIGコイルですが
あれってどうなんでしょうねぇ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん・・
やはりパワトラな気がしますね。
気温が高くなってきて症状が出始めているのかもしれませんねぇ。
エンジン始動直後としばらくして温度が上がってきてからは症状変化しますか?
パワトラは正常な中古品もしくはどなたかに一度貸してもらって交換してみるといいかもしれませんね。
TAM 2008/06/12(Thu)08:21:05 編集
Re:う~ん・・
エンジン始動から症状が出るときと出ないときがあります。
アクセル一定でボンボンなるのは冷間時は顕著にでますね。
水温が上がってからは多少おさまりますが
ひどい時はエンブレがかかるような感じで
引っかかり感があります。
予備のパワトラの時も似たような症状だったんで
今のパワトラに交換したんですが
あまり症状は変わりませんねぇ。。。。
【2008/06/12 22:35】
無題
パワトラレスにしようとおもったらハーネスやらいろいろあるので大事になるかと。
テスト的にパワトラを交換してみるのが得策ですね。
n1_gtrlm 2008/06/12(Thu)10:23:47 編集
Re:無題
むぅ、やはり大事ですか。。。
壊れる部品は出来るだけ排除していきたいんですけど。
長い目で見ればパワトラレスがいいのかな~?
【2008/06/12 22:36】
近頃の
プラグの状態はどうですか?

私がパワトラ交換したときは走り出し水温・油温低めのときはあまり症状が出ず、ある程度走って温度も上がり気温も高くなった(5月後半の暑いとき)ときにはっきりと例の「ボクサーサウンド」になりました。
TAM 2008/06/13(Fri)08:04:23 編集
Re:近頃の
プラグは明日(今日)見てみようと思います。
TAM号とはちょっと症状が違うかも。。。
【2008/06/14 00:56】
無題
パワトラ、ハーネス、ダイレクトイグニッションコイル、オルタ…

やっぱり、とりあえずそのあたりかもですね
電圧が弱い時の電流不足が原因とか?

プラス側のバイパスやってますか?
花屋 2008/06/13(Fri)17:21:08 編集
Re:無題
パワトラもIGコイルも交換したんですが・・・中古ですけど(汗
オルタはリビルト品入手済みですので早めに交換してみるか。
オルタのB端子とバッテリーの+のバイパスでしたら
施行済みです。あ、かましてるヒューズが切れてるかも。。。
【2008/06/14 00:59】
無題
あ、34用流用は配線加工でできるようですが
中古だとまた同じトラブル可能性あるし
新品使うほどの費用対効果はないしで…
花屋 2008/06/13(Fri)17:22:59 編集
Re:無題
う~ん、出来るだけ壊れる要素は排除したいので
パワトラレスにはしたいな~
【2008/06/14 00:59】
無題
こんにちは
よく見学させてもらってます(笑

34コイルでパワトラレス化ですけど34コイルが安く手に入るならやってみる価値はありですよ.
ハーネス加工もそんな難しくないですし,うまくいったなら32コイル&パワトラを売っぱらえばいいし,失敗して調子悪くなってもすぐ戻せます.
うちのは34コイルにして数年たちますがトラブルはありませんね.

通りがかり 2008/06/14(Sat)09:37:32 編集
Re:無題
ども、はじめまして。
カキコありがとうございます(^^)/
通りがかりさんは34コイル流用されてるんですね。
ハーネス加工は簡単ということですが
DIY可能なんでしょうか?
よろしければご教示願えません?^_^;
【2008/06/14 17:15】
無題
パワトラレスになるんじゃなくて、1個1個のコイルの頭にそれぞれパワトラがついてるってことなんで・・・
壊れ方は同じっすよ
花屋 2008/06/14(Sat)13:49:31 編集
Re:無題
あ~そうですね<1個ずつにパワトラ
でもどこがダメか特定しやすくなるのかな~って
勝手な想像しています^_^;
【2008/06/14 17:16】
そうそう
熱源に近い場所にパワトラ移設したのが34です。
熱の信頼性が上がったのか、部品点数減らしのコストダウンか、よーわかりません。

あ、32用ならレンタルしますよ。
わっきー 2008/06/14(Sat)16:56:51 編集
Re:そうそう
進化とみるかコストダウンとみるかですね。
ただメーカーがやる事なんで何か得策なのかなと思ったり。
レンタルよりもわっきー号のと交換してみて
症状が変わるかどうか試乗してもらうのが一番かと^_^;
時間があるときまたLabにお邪魔させてもらいます~
【2008/06/14 17:18】
無題
34コイルつけるのは賛否両論ですねえ.
どっかのショップじゃメニューに入ってるとか,熱でやられるのは変わらないとか.

俺はパワトラ内臓コイルは33後期から始めて34じゃGT-Rでも採用してるから問題無いんじゃないかって素人考えでGO!しましたが.
うちのはエンジンもタービンもノーマルなんで持ってるんでチューンドだと厳しいとかいうのもあるのかも?
ヘッドカバーの前後に吸気と排気のファン付けて排熱するとかでダメですかね?(笑
通りがかり URL 2008/06/14(Sat)22:24:51 編集
Re:無題
こういうのは賛否両論ですよね。
プラグカバーも付けてる派と付けない派みたいに。
私は自分の考えでいろいろやってみようと思ってます。
失敗したら失敗したで納得できますしね。
ところで、通りがかりさんって私と同県じゃ?(謎爆)
【2008/06/14 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/17 おぶ]
[05/11 な⇔お@会社]
[05/06 TAM]
[05/02 おぶ]
[04/26 おぶ]
[04/21 わっきー]
[03/15 おぶ]
[02/04 春道]
[02/04 わっきー]
[02/04 TAM]
最新記事
(05/05)
(04/20)
(02/03)
(01/01)
(09/15)
(04/25)
(04/12)
(04/09)
(03/08)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]