忍者ブログ
豆腐屋の戯言
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG2014.JPG







フルバケを更にローポジにしてみようと。

CIMG2015.JPG







リヤはステーの一番低い位置で留めてフロアから120mm
せっかくの落とし込みタイプのレールだがこれ以上は落とし込めない。
フロントにいたってはSP-GNのシート幅が420mmほどあるため
レール間が415mmMAXだからまったくレールの間には落とし込めない。

CIMG2016.JPG







レカロのレールだと穴位置は120mmより下がるが
シートとのネジ穴が合わないので
必然的に140mmの穴にしか止められない。

305dc2a6.JPG







そこでサイド止めステーを下向きにつけてみた。
なんとかネジも留まりネジ位置は90mm付近にまで
落とすことが出来た。

CIMG2020.JPG







CIMG2021.JPG







ほぼフロア直付け(爆)
リヤは究極まで下げる事に成功w

CIMG2019.JPG







ほぼ水平に撮影してみましたが
シートベルトのハンガーの位置から
低さが分かるでしょうか?

CIMG2018.JPG







ドアを閉めるとこんな感じ。
ショルダーサポート部が全く見えません。

CIMG2022.JPG







これもほぼ水平に撮影。
レカロのロゴが隠れそう(爆)

CIMG2023.JPG







わかりにくいですが私の目線で撮影。
目の高さはほぼステアリング上部と同じ。
究極のローポジ完成( ̄ー ̄)ニヤリ
私は身長が低いわりに座高が高いのでこの位置ですが
普通の人だったらもっと目線が下がる悪寒。。。

早速試乗してきましたがいい感じです。
ただ前の距離感が全く分かりません(爆)
市街地走行はしにくいだろうな~^_^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
低すぎ!!!ってくらい低いっすね!!!

てか、前が見えなくて怖そうっす…(汗)
うちのは、目線高めで安全運転で逝きますです!?
花屋 2008/06/01(Sun)19:38:54 編集
Re:無題
座高が高い私にとってはいい具合かも^_^;
着座位置は低ければかっこいいという変なこだわりがある私(笑)
【2008/06/01 23:01】
楽しいこと、やってますね。
この景色感、大昔のS30時代を思い出します。
Gノーズの先なんて遥か彼方・・・(^^;
まつ 2008/06/01(Sun)23:19:29 編集
Re:お
Gノーズだともっと前の距離感が分かりにくそうですね^_^;
【2008/06/02 23:33】
ほんとに低い
お~確かに低い~・・・。
同じシートをレカロのステーで取付けてる私にとっては別世界の低さですね・・・。
私も最近すっかりフルバケに慣れ、ポジションの高さが気になりだしました。(笑)
Ponta 2008/06/02(Mon)19:04:18 編集
Re:ほんとに低い
この低さ、やる気になります(笑)
乗り降りもしやすいですよ~
【2008/06/02 23:34】
無題
着座位置はカウンタックぐらいになりましたか?(爆)

しかし確かにここまで低いとカッコいいですね。

あ、純正シートベルトは首絞めませんか?(^^;
TAM 2008/06/03(Tue)00:59:50 編集
Re:無題
なはは、カウンタックに座ったことがないのでわかりませんw
シートベルトは大丈夫ですよ~
【2008/06/03 22:50】
無題
着座位置が低いと色んな物が見えたりするらしいですよ(爆)
やま 2008/06/03(Tue)22:58:35 編集
Re:無題
詳しく(笑)
【2008/06/03 23:32】
無題
○○○○の○○○とか(爆)

着座位置低いと前方の見通しが悪くなりますよね
バスとかトラックの後ろ走ると信号見えないし^^;
この前バスの後ろ付いてって交差点曲がったら信号赤になってるし(笑)
やま 2008/06/03(Tue)23:59:51 編集
Re:無題
女子高生のパンツ?(爆)
今の低さだと普通に左折がしづらいです^_^;
【2008/06/04 23:07】
そういえば
サンマル時代は、ヒジを窓に出すことが困難で、できませんでした。座面が低く、窓が高すぎたんですね。その点、ノーマルRは普通に腕が出せる。まぁ、それがどうしたというところですが・・・
まつ 2008/06/04(Wed)01:15:49 編集
Re:そういえば
今の状態だとドアの出っ張りが肘掛に丁度です。
肘は窓から出せないな~
サンマルと同じくらいかも。
【2008/06/04 23:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/17 おぶ]
[05/11 な⇔お@会社]
[05/06 TAM]
[05/02 おぶ]
[04/26 おぶ]
[04/21 わっきー]
[03/15 おぶ]
[02/04 春道]
[02/04 わっきー]
[02/04 TAM]
最新記事
(05/05)
(04/20)
(02/03)
(01/01)
(09/15)
(04/25)
(04/12)
(04/09)
(03/08)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]