忍者ブログ
豆腐屋の戯言
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG1990.JPG







いつまでもポッカリと開けておく訳にもいかずw
いろいろ作業しました。

CIMG1991.JPG







まずOHからあがってきてるオーリンズをさくっと装着。
新品みたいだw

CIMG1992.JPG







続いてヒンジ交換。
ヒンジを外すとサビサビだったので
サビチェンジャーを塗りたくった。

CIMG1994.JPG







CIMG1995.JPG







で、ヒンジ交換のついでに
昨日届いたガッチリサポートを装着。
見えている3ヶ所のサービスホールと
ヒンジ部で共締めするだけの簡単装着。
のはずが穴位置が微妙に合わない・・・・
ボディのゆがみか?
強引に締めこんだらナットをなめた^_^;
すかざずハンター氏に電話(爆)
タップ有りとのことで持ってきてもらうことに。
ハンター氏、いつもありがとうw

CIMG1996.JPG







で、リーマー&リューターで穴を拡大。
サビ対策にタッチアップも忘れずにw

CIMG1999.JPG







ガッチリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
見えなくなるパーツではあるがw

CIMG2000.JPG







続いてストライカー交換。
ドア落ちのまま開け閉めしていたせいで
カバーが裂けてる^_^;

CIMG2001.JPG







右が新品。
色が違うじゃん^_^;
で、ヒンジ交換してチリ合わせして
ストライカーを交換してドア落ちはなくなり
スムーズな開閉が可能になりました。
長い道のりだったw

続いて
CIMG1945.JPG







裂けてるウエザーストリップも交換。

CIMG2003.JPG







このクリップを外し

CIMG2004.JPG







ぺろ~んと剥がしていくだけ。
最後に前側のクリップを外せば完全に取れます。

CIMG2005.JPG







あとは逆の順番で戻すだけ。

CIMG2006.JPG







新品キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
気分がいいw
ヒンジ、ストライカー交換とあいまって
ドアの閉まる音も高級車っぽくなった( ̄ー ̄)ニヤリ

CIMG2007.JPG







フェンダーを戻して本日終了。
明日はバンパーを戻します。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本日は
大量作業で進捗具合も凄いですねぇ。
板金屋さんのblogにも載ってましたが、ヒンジ部の錆はやはり結構出ているんですね。
ヒンジの色違いは経年変化と環境汚染物質対応部品になってるせいかもしれませんねぇ~
ポチ 2008/05/24(Sat)23:21:05 編集
Re:本日は
ようやく作業終わりました。
ヒンジ部はシールされているんですが
錆びてるのに驚きました。
【2008/05/25 17:19】
ガッチリ
スケルトンフェンダーとかで、ガッチリサポートをアピールさせたいですね☆
私のRはストライカーのカバーが豆腐屋さん以上に裂けておりました(><)
マルパパ 2008/05/24(Sat)23:52:07 編集
Re:ガッチリ
なはは~<スケルトン
ドア落ちしたまま開閉してると
すぐに裂けるみたいですね。
【2008/05/25 17:20】
無題
作業、乙です。
ウチのRもドアウェザーそろそろヤバイです。
ドアは落ちてますが、開閉時そぉ~っと閉めるようにしてます(w
まんぞう 2008/05/25(Sun)05:01:40 編集
Re:無題
ドア落ちでもヒンジ調整で治るうちに
修正しておいたほうが良いですよ。
私のはヒンジのがたで調整では治らないって言われて
ヒンジ交換しましたから。
【2008/05/25 17:22】
無題
ウエザーストリップは私もそろそろ交換したいなぁ。
特に運転席側。
TAM 2008/05/25(Sun)06:50:16 編集
Re:無題
値上がりする前にぜひ!
【2008/05/25 17:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 完結 HOME バレバレ? >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/17 おぶ]
[05/11 な⇔お@会社]
[05/06 TAM]
[05/02 おぶ]
[04/26 おぶ]
[04/21 わっきー]
[03/15 おぶ]
[02/04 春道]
[02/04 わっきー]
[02/04 TAM]
最新記事
(05/05)
(04/20)
(02/03)
(01/01)
(09/15)
(04/25)
(04/12)
(04/09)
(03/08)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]