忍者ブログ
豆腐屋の戯言
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG2115.JPG







先日落札したヤシが届いたので早速取り付けてみた。
単に1本ワイパー化するだけだと
拭き取り面積が狭くなるのだが
これをつけるとワイパーの作動角が広がり
拭き取り面積が広くなる

CIMG2117.JPG







まずは両ワイパーをはずして

CIMG2118.JPG







ワイパーモーターを外します。
ABS側のボルトを外すのに苦労します^_^;

CIMG2119.JPG







このワイパーモーターに付いてるアームを
例のものに交換するだけ。

CIMG2120.JPG







長さと材質が違うだけ。
定価4800円はぼったくりだろ?w

CIMG2122.JPG







あとは元に戻すだけ。
この位置で運転席側のウインドウ下部まで拭き取ります。
う~ん、微妙^_^;
単純に1本ワイパー化したほうがタイサン号に近かったかも。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フロント廻りの
軽量化も出来たという事で♪
一本ワイパーの実力を楽しみにしてます(^-^)
しかし定価が良い値段するんですね…
ポチ 2008/08/10(Sun)00:38:24 編集
Re:フロント廻りの
これで車にはワイパー1本しかありませんw
定価は高いですね~
違うメーカーで2980円ってのもありますけど。
ちなみにオクで1500円で落札^_^;
【2008/08/10 22:04】
あぁ、
真ん中で真っ直ぐにする訳ではなかったんですね。
ま、拭き取り角を拡大してその位置までもってこれるのなら視界は確実にその方がいいでしょうけどね。
ある程度助手席側も視界確保しないとやっぱ怖いときがありますもんね。
TAM 2008/08/10(Sun)01:32:35 編集
Re:あぁ、
本当は拭き取り角ノーマルなら
真ん中に近い位置になったんですけどね。
でもあの位置、ナビシートに乗る人はうざいんだろな~w
【2008/08/10 22:05】
お!
いっぽん!
豆腐屋さんなら、鉄板から作れたかも・・・

普段、この位置だと運転手はいいけど、
助手席の目の前ってことになりませんか?
まぁ、乗せなきゃいいけど(笑)

S30の時は、立てた位置で止めることができたので
良くやってました。
今も見かけると、なんか嬉しくなります(^^♪
まつ 2008/08/10(Sun)09:08:11 編集
Re:お!
助手席はめったに乗せないんでw
でも懐かしいでしょ?<1本ワイパー
【2008/08/10 22:06】
無題
昔、シビックでやってましたです♪
1本で斜めとか、スイッチの加減で真ん中で止めてたりw
やっぱり助手席からのクレームが大きいのでそれ以来やってませんが(謎爆)
花屋 2008/08/10(Sun)09:30:16 編集
Re:無題
私もAW11時代にやってました。
そん時の彼女からはクレームの嵐でしたが^_^;
【2008/08/10 22:07】
さらに
極悪!!(笑)
一本ワイパーやったなーーー>180で
春道 URL 2008/08/10(Sun)21:55:22 編集
Re:さらに
なはは^_^;<極悪
やっぱ皆さん経験あるんですね~<1本ワイパー
【2008/08/10 22:08】
一本ワイパーはS13の時にやっていましたが、
凄まじい台風の日の高速での夜間走行で嫌気がさして、
元に戻した過去があります。

大雨の日はお気をつけて!(爆)
けんけん 2008/08/11(Mon)22:11:19 編集
Re:昔
そういうときのために常日頃から
レインX(笑)
【2008/08/11 23:08】
無題
そういえば以前CR-XオーナーズクラブのMTGに参加したときに、なぜかワイパーを「すべて」外していた車両がありました。(笑)
で、ツーリング中に雨が降り出して、その車のオーナーさんは道端に車停めてずぶ濡れでワイパー装着していました。(爆)
他の人たちが思ったこと「あ、ワイパー持ってはきているんだ・・」(^^;
TAM 2008/08/13(Wed)23:47:12 編集
Re:無題
ワイパーもそうなんですが
ウオッシャーもないと都合悪いです^_^;
今は付けたんで大丈夫ですけど。
【2008/08/13 23:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/17 おぶ]
[05/11 な⇔お@会社]
[05/06 TAM]
[05/02 おぶ]
[04/26 おぶ]
[04/21 わっきー]
[03/15 おぶ]
[02/04 春道]
[02/04 わっきー]
[02/04 TAM]
最新記事
(05/05)
(04/20)
(02/03)
(01/01)
(09/15)
(04/25)
(04/12)
(04/09)
(03/08)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]