忍者ブログ
豆腐屋の戯言
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG2125.JPG







今日は午前中に、主治医のもとへオイル交換に。
今回はエンジンとデフ。
デフはあったまるとチャタリング(なのか?)がひどく
交差点で曲がる時など嫌な振動もともなってゴリゴリなって
いたんですが、ロイヤルパープル(http://www.iatec.net/brand/iatec/c000011_list000001.html)に
交換したらピタッとおさまりました。
恐るべし紫色w

その後微力ながらプロジェクトMに参加すべくLabへ。

CIMG2126.JPG







すでに工場長とW氏が作業中。

CIMG2127.JPG







CIMG2128.JPG







手伝うまもなくミッションがw

CIMG2129.JPG







外には贅沢な物干しが(爆)

CIMG2131.JPG







昼食休憩をはさみいよいよエンジン。
簡単そうですがかなり手間です。
1人では挫折する事間違いなし^_^;

CIMG2132.JPG







エンジンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
繰り返しますが相当タフな作業です。

CIMG2135.JPG







エンジンおろした時のお約束の画像w
ドンガラです。
32のエンジンを降ろすときに立ち会えたのは
これで2回目。

CIMG2134.JPG







降りたエンジン。
見た目綺麗だし問題ないように見えますが
確実にダメだそうです。

CIMG2137.JPG







34STDタービンも今は休業。
きっとW氏の手で仕事が再開されることでしょう。

W氏、工場長、乙でした。


オマケ
CIMG2138.JPG







本日の戦利品(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついにエンブレムキタ━(゚∀゚)━ !!
やま 2008/08/14(Thu)00:36:45 編集
Re:無題
いや~、ホントいいものもらいました(^^)
【2008/08/14 17:29】
団長の
主治医様のblogなどを拝見しててロイヤルパープルがずっと気になってます。
身近な人が効果を体験するとますます気になりますねぇ~
ポチ 2008/08/14(Thu)00:38:50 編集
Re:団長の
デフやミッションはオイルで結構変化が体感できますよね。
【2008/08/14 17:29】
無題
プロジェクトMお疲れでした。

で、リアデフですが、たぶんバックラッシュ量が規定より大きくなっているのではないかと思います。
本当はデフのオーバーホールが必要かもしれないのでしょうけどねぇ。・・と自分と同じ症状なので疑ってみると(爆)
私はクスコの80W-140のLSD専用オイルを入れています。これもチャタリングを控えてスムーズな動きになりますね。
ま、値段は団長が入れたのとほぼ同じみたいですね。
TAM 2008/08/14(Thu)01:01:35 編集
Re:無題
確かにそろそろOH時期なんでしょうね。
ま、オイル交換でおさまってるんで
当分先送り(爆)
【2008/08/14 17:30】
無題
暑い中、本当にありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまで休暇中の作業目標達成です。

エンブレム、私には宝の持ち腐れですのでカッコ良く使ってください。
わっきー 2008/08/14(Thu)05:23:46 編集
Re:無題
いえいえ、微力ですので^_^;
エンブレム早速使わせていただきました(^^)
【2008/08/14 17:31】
おお~
これはなんとケンメリのエンブレム!!
貴重な品ですね~
Goo 2008/08/14(Thu)06:53:05 編集
Re:おお~
この画像見ただけでケンメリって分かるGooさんって・・・(笑)
【2008/08/14 17:32】
お宝
すごく貴重なエンブレムが戦利品なんて凄いですね♪
フロントに装着ですか!!
マルパパ 2008/08/14(Thu)12:06:44 編集
Re:お宝
ホント貴重な品を頂いちゃいましたw
メッシュグリルに換えた甲斐がありました。
【2008/08/14 17:33】
無題
プロジェクトMご苦労様です。(^^;
私もお手伝い?に行く予定ですので
そのときはご一緒出来ればと思います。
マコト 2008/08/14(Thu)18:24:08 編集
Re:無題
ども。私なんて微力ですが^_^;
来られる時はぜひご一緒したいですね。
【2008/08/14 22:34】
おおー
見学に行きたいな~~
見学に(笑)
暑い中お疲れ様です!
春道 URL 2008/08/14(Thu)22:43:49 編集
Re:おおー
え?16日に来るって?w
【2008/08/15 15:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/17 おぶ]
[05/11 な⇔お@会社]
[05/06 TAM]
[05/02 おぶ]
[04/26 おぶ]
[04/21 わっきー]
[03/15 おぶ]
[02/04 春道]
[02/04 わっきー]
[02/04 TAM]
最新記事
(05/05)
(04/20)
(02/03)
(01/01)
(09/15)
(04/25)
(04/12)
(04/09)
(03/08)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]