忍者ブログ
豆腐屋の戯言
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG2143.JPG







謎の筒が届きました。

CIMG2144.JPG







車種専用カット済みフィルム。
早速貼っていきます。

CIMG2145.JPG







まずは簡単なサイドから。
ホコリがたたないようにウインドウの周りを
綺麗に水拭き。

CIMG2146.JPG







中性洗剤を薄めたのを霧吹きでウインドウに吹き付けて
ゴムへらでウインドウを洗浄します。

CIMG2147.JPG







糊面にたっぷり水を吹き付けながらフィルムを台紙から剥がします。
水抜き(貼り込み)しやすいようにフィルム表面にも吹き付けます。

CIMG2148.JPG







水が少ないとフィルムをずらしにくいので
ウインドウにもたっぷり水を吹き付けて
フィルムをあてがい位置だし。

CIMG2149.JPG







位置が決まったらゴムへらで水を抜いていきます。
放射状に中心から外側に向かってへらを動かします。

CIMG2150.JPG







外側から水がキッチリ抜けたか確認します。
結構綺麗に貼れた。

CIMG2151.JPG







反対側も同様に貼っていきます。
サイドは割りと簡単に貼れます。

CIMG2152.JPG







難関のリヤウインドウ。
シワになりにくいように分割式になっています。

CIMG2153.JPG







結果は聞かないで欲しい(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もフィルムに興味があります。可視光線透過率はどれくらいのフィルムなんですか?
Ace 2008/08/15(Fri)18:07:54 編集
Re:無題
私が購入したのは透過率30%のスモークってヤツです。
もっと濃い色でも良かったかも。
【2008/08/15 23:27】
透過率の
高そうなフィルムですよね。
リアウィンドはパーセルがあったりリアシートが邪魔だったり難しいですよね。(なので自分は業者まかせにしちゃいましたが・・・)
分割式は1枚は貼りやすそうなのですが、他のを貼った時に微調整なんかしたり、意図せずずれた時にもう地獄モードは止まらないですね(汗)
ポチ 2008/08/15(Fri)18:48:54 編集
Re:透過率の
1式4200円でした。
リヤはシワ取りの時に力を入れすぎて
折り目が付いてしまって・・・・
修正不可でした^_^;
リヤだけ業者に任せようかな~
【2008/08/15 23:29】
無題
どうせならフルスモークに(爆)
32のリアって拭き掃除するだけでも大変ですよね
奥の方に手が入らないし^^;
やま 2008/08/16(Sat)01:32:35 編集
Re:無題
フルスモにしたら余計に近づきにくい車になるやんw
【2008/08/16 14:07】
私も
スモークを自分で貼った時、リアは同じ結果になりました(笑)
綺麗に仕上げようとして、ドライヤーまで持ち込んだのですが、熱線カットが上手く出来なくて。。。
結局、リアは業者にお願いしちゃいました。
業者の作業見ていると、簡単そうに見えちゃうんですけどね・・・やっぱりプロですね。
マルパパ 2008/08/16(Sat)03:10:54 編集
Re:私も
もっと慎重に作業すべきでした^_^;
折り目が付いちゃうともうどうしようも無かったです。。。
【2008/08/16 14:08】
ちょwww
お邪魔します!
私もリヤはあきらめました。

スモークは2、3回じゃあうまく貼れる様になりません~。

私も何度失敗したことか・・・。

綺麗に仕上げたいなら、プロをお勧めします。
フィルムもプロのは違うような事を聞いたことありますが・・・。
まるた URL 2008/08/16(Sat)14:20:08 編集
Re:ちょwww
どもです。
もう1回ぐらいチャレンジしてみようかと^_^;
でも結局はプロに任せるんだろうな(爆)
プロ用は色あせしないって聞きますね。
【2008/08/17 00:22】
無題
前にもどっかで書いたかと思いますが、私はR購入時に貼ってあったフィルムをわざわざ剥がしましたが何か?(笑)
あ、そういえば私がR購入したときに付いていたのは、サイドはフィルムでしたがリアは純正オプション(?)のプラスチック製スモークカバーでしたよ。
外から見たらフィルムが貼ってあるのと変わりません。(現に私は初め車見たときフィルムが貼ってあるかと思いましたから)絶対失敗無し!取り外し可能!
で、それって以前さくさくさんにあげちゃったんですよね。
さくさくさんが使っていなければ貰えば?(爆)
TAM 2008/08/17(Sun)18:10:36 編集
Re:無題
ポリカのやつですよね<純正オプション
探してるんですけどなかなかオクでも出てこないんですよね。
さくさくさん使ってなければ良いんですが(爆)
【2008/08/17 22:06】
ブツの状況調査しました!(w
さくさくさんちにまだブツはあるそうです。
そしてさくさくさんは使っていないそうです。
さくさくさんが小傷の具合を心配されていますが・・
団長が探している旨伝えてあります。
さくさくさんと直接交渉してみてください。( ̄ー ̄)
くれぐれもぼったく(以下略)(爆)
TAM 2008/08/18(Mon)14:14:35 編集
Re:ブツの状況調査しました!(w
あいや~、わざわざありがとうございます。
さくさくさんに直接聞いてみますね。
【2008/08/18 22:36】
無題
残念でした次回はきっと上手くいきますよ。
kawakou 2008/09/22(Mon)21:47:05 編集
Re:無題
う~ん、確かに^_^;
次回は・・・
【2008/09/22 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 教えて君 HOME エンブレム >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/17 おぶ]
[05/11 な⇔お@会社]
[05/06 TAM]
[05/02 おぶ]
[04/26 おぶ]
[04/21 わっきー]
[03/15 おぶ]
[02/04 春道]
[02/04 わっきー]
[02/04 TAM]
最新記事
(05/05)
(04/20)
(02/03)
(01/01)
(09/15)
(04/25)
(04/12)
(04/09)
(03/08)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]