忍者ブログ
豆腐屋の戯言
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG1310.JPG







今日も暑い中、作業しました。
10mmのスペーサーを入れるべく
ロングハブボルトに交換します。
まずはジャッキうpしてタイヤを外します。

CIMG1311.JPG







つづいてキャリパーを外し、ローターも外します。

CIMG1313.JPG







キャリパーはヒモにでも吊っておきましょうw
サイドブレーキも邪魔になるのでばらします。
サイドブレーキは付いていた状態を忘れないように
片側ずつばらしましょう。
でないと元に戻すのに苦労します。私のように(爆)

CIMG1314.JPG







使えなかった腹いせに15mmスペーサーのナットを
ボルトにかけて頭をハンマーでぶったたいいて
純正のハブボルトを抜いていきます。

CIMG1315.JPG







抜けましたw

CIMG1316.JPG







漢の20mmロング(爆)

CIMG1317.JPG







画像の位置ぐらいでないと20mmロングは入りません。
しかもハブを回しつつ入れないと入りません。

CIMG1318.JPG







入れたボルトにワッシャーを何枚もいれて
貫通ナットで締め上げながら圧入していきます。
かなり硬くて苦労しました。

CIMG1319.JPG







画像のようにまわり止めをかけて
思いっきり体重を乗せて締めないと
最後まで圧入できません。

CIMG1320.JPG







一気に完成図(爆)
5本とも圧入して外した物を逆の手順で組んで完成。
10mmスペーサーを入れてもこの余裕w

CIMG1321.JPG







20mm入るとちょうどな感じ。
まあ20mmロングだから当然ですが(爆)

CIMG1324.JPG









CIMG1325.JPG









予想通り左のほうが出てる。。。
分かりにくい画像でスマソ^_^;


CIMG1322.JPG







フロントもやっつけようかと思いましたが
体力的にムリポなので今日はリヤだけ。
フロントも換えたらあらためて画像をうpします。

マジで疲れた^_^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TAKATAのスロープだ♪
ツラツラ~♪
収まっちゃいましたか、、、(謎笑)
暑い中作業お疲れ様でした!
春道 URL 2007/08/16(Thu)09:21:05 編集
Re:TAKATAのスロープだ♪
左は若干ハミ出てますw
熱中症に気をつけて水分取りながらがんばりました(笑)
【2007/08/16 22:06】
乙です。
いあyぁ~暑い中ハブボルト交換は堪えソウデスネェ~
今日はフロントですか?
無理せずがんばってください^^/
pochi 2007/08/16(Thu)10:30:17 編集
Re:乙です。
もう大変でした^_^;
Tシャツも汗でベトベトで
絞ると出てくるぐらいでした。
今日は私の休みの最終日で家族サービスデーでした。。。
【2007/08/16 22:08】
始めましたね!
お疲れ様です。
20mmなら貫通ナットですよね?
Goo 2007/08/16(Thu)11:34:10 編集
Re:始めましたね!
長けりゃ偉いと思って20mmにしましたが
10mmロングで良かったかもw
ナットは貫通のレーシングナットです(^_^)v
【2007/08/16 22:09】
お疲れ様です!
10ミリワイドトレッド化でコーナリング性能アップ!ですね、っていうよりツライチ渋いですねぇ

明日はフロント?
n1gtrlm 2007/08/16(Thu)20:48:43 編集
Re:お疲れ様です!
ハブリング入れてないので振動が心配ですが
まずは見た目重視と言う事で(笑)
フロントは19日に交換できるかな~って感じです。
【2007/08/16 22:10】
お疲れ様です
10本でも手動で交換って・・・
お疲れ様です!
電動インパクトでもあれば楽なのにね(汗)

ナナメからの画像が楽しみです♪
花屋 2007/08/17(Fri)07:43:42 編集
Re:お疲れ様です
手動ではもうやりたくない作業です^_^;
フロントはインパクトを持ってる友人宅で交換予定です(笑)
【2007/08/17 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ツラ具合 HOME ライト加工 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/17 おぶ]
[05/11 な⇔お@会社]
[05/06 TAM]
[05/02 おぶ]
[04/26 おぶ]
[04/21 わっきー]
[03/15 おぶ]
[02/04 春道]
[02/04 わっきー]
[02/04 TAM]
最新記事
(05/05)
(04/20)
(02/03)
(01/01)
(09/15)
(04/25)
(04/12)
(04/09)
(03/08)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]