忍者ブログ
豆腐屋の戯言
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG1298.JPG







ブラックアウトしたプロ目。
プロジェクター付近の塗装が垂れてきて
そのまま放置してあったのを
以前から構想を練っていた
ブルーアウトプロ目にしてみました。


CIMG1299.JPG







気温30度オーバーのなか
ヒートガンと格闘(爆)

CIMG1300.JPG







まずは外れるものを外して

CIMG1301.JPG







ヒートガンでシーリングを温めつつ
レンズを外します。

CIMG1302.JPG







ついでなのでストックしてあった
バックランプをバックフォグに加工しることにした

CIMG1303.JPG







要領はヘッドライト同じですが
レンズがプラなのであたためすぎに注意して
分離します。

CIMG1308.JPG







あとはレンズの内側を
クリアーレッドで塗ってレンズを戻せば出来上がり。
面倒ですが内側から塗ると
純正品のような仕上がりになります。
オク行きか(爆)

CIMG1304.JPG







プロ目に戻って
ブラックアウトしてあったリフレクターを
足つけ→サフ→塗装の順に
ブルメタで塗装。
明るい色を塗るときはサフを吹いた方がキレイに色が出ます。
画像では分かりにくいですがかなりメタリックです。

CIMG1306.JPG







レンズを戻して出来上がり。
ブルメタに全塗装した車なら似合いそうだが
シルバーの車体に似合うかどうかは不明w

CIMG1307.JPG







今回は垂れてきてもいいようにメッキリングを
付けてみました。

しばらくはやりたくない作業だな^_^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑い中お疲れ様です。
いやぁ、この暑いなかエンジンを降ろす方もタフですが、この暑いなかライトの加工をするのも結構体力使いますよね。

僕も見習って何かをせねば(笑)
n1gtrlm 2007/08/14(Tue)21:17:09 編集
Re:無題
いや、さすがにヒートガンは・・・^_^;
もうレンズがかなり熱くなるんで
汗ダラダラでした。
暑い日の作業はそれなりの覚悟が必要ですね(笑)
車庫にクーラーあればな~(爆)
【2007/08/14 23:19】
無題
乙です~
直射日光当たる場所に置いておけばヒートガン
要らなかったのでは?w
やま URL 2007/08/14(Tue)23:08:05 編集
Re:無題
さすがに直射日光だけではムリですなw
でも塗料の乾くのが早い早い(笑)
【2007/08/14 23:22】
折角
塗ったのに取り付けないんですか?
P氏に交換を頼む予定なんですね!
さすが団長!
Goo 2007/08/14(Tue)23:12:14 編集
Re:折角
交換する体力が残りませんでした(爆)
P氏に交換を頼む予定はありませんが
交換作業をしてもらう予定です(違
【2007/08/14 23:23】
う~ん
ガンメタにブルメタあいますかねぇ~(違)

団長はきっとご自身で装着されるはず!!
きっとそうに違いない・・・そう願います・・・
pochi 2007/08/14(Tue)23:14:31 編集
Re:う~ん
ガンメタにも似合いますよ。きっと( ̄ー ̄)ニヤリ
とりあえず自分で付けて見て似合うか検証して
ダメならオクか赤にでも塗ってみるか(爆)
【2007/08/14 23:25】
無題
さすがにヒートガンは辛いですね。。。(^^;
てっきり交換だけかと思ってました。

私はエアコンの効いた部屋でヒートガン稼働させるかな。(^^;
マコト 2007/08/15(Wed)00:57:17 編集
Re:無題
辛かった・・・w
交換しようかと思ったんですが
すでに体力の方が^_^;
私もエアコンの効いた部屋でやろうかと思ったんですが
少しでも温めるのを短くしたかったんで
炎天下の中やりました(爆)
【2007/08/15 23:40】
暑い中
ご苦労様です
しかキレイなプロ目ってやっぱカッコイイですね
最近は死んだ魚の目みたいなのが多いから…(汗)
花屋 2007/08/15(Wed)14:53:18 編集
Re:暑い中
プロ目のくもりは修正できますよ!
レンズさえ分離すれば意外と簡単です。
てか花屋号は角目でしょ(笑)
【2007/08/15 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/17 おぶ]
[05/11 な⇔お@会社]
[05/06 TAM]
[05/02 おぶ]
[04/26 おぶ]
[04/21 わっきー]
[03/15 おぶ]
[02/04 春道]
[02/04 わっきー]
[02/04 TAM]
最新記事
(05/05)
(04/20)
(02/03)
(01/01)
(09/15)
(04/25)
(04/12)
(04/09)
(03/08)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]