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豆腐屋の戯言
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バッテリーのB24とかB19ってのはサイズだと思うのですが
容量と関係あるのでしか?
それとパワーがあるってのは○○Ahって数字がでかいのが
よりパワーがあるってことでしか?
良く分からないでバッテリーを使ってる罠^_^;
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無題
ヒント

http://www.good-carlife.com/hakase/car/battery/battery_indication.html
TAM 2007/05/16(Wed)23:51:11 編集
Re:無題
ブックマークしましたw
【2007/05/17 21:48】
無題
ということで、先頭の数字が大きい方がバッテリーのパワーが大きいということになりますが、そのパワーにある程度外形サイズも比例して大きくなるんじゃないですかね?
TAM 2007/05/16(Wed)23:57:05 編集
Re:無題
パワー=容量なんですかね??
大きさ=パワー?
大きさ=容量?
よう分かりませんね^_^;
【2007/05/17 21:49】
無題
で、○○AhのA(アンペア)は電流で、h(アワー)は時間なので、正確には瞬間的なパワーうんぬんというよりも、この数値が大きい程(バッテリー容量が大きい程)長持ち・・持久力があるという表現が適切なんでしょうかねぇ?(^^;
TAM 2007/05/17(Thu)00:04:15 編集
Re:無題
なるほど。
てっきりAhの数字がでかいのが大パワーかと^_^;
【2007/05/17 21:50】
無題
この手の物って大きいものがエライとおもってます。
33Rの時はバッテリーが小さくて、後に寒冷地仕様のバッテリーを積んでいましたが、乗るとわかりませんが、エンジンのかかり(セルのまわりが)が良くなりました。
知人も32Rのトランクに90Dのバッテリーを積んでいましたが、調子はよかったです。
ちなみに90Dなんか入るバッテリーケースはないので、むき出しでした(爆)
もちろん上記は極端ですが、純正の1サイズアップ程度がよろしいかと。
IJなども交換されていますしね。

n1gtrlm 2007/05/17(Thu)09:55:12 編集
Re:無題
私が使ってるBOXだとB24が限界ぽ・・・
横幅が目一杯。
これで多分純正の1サイズアップのはずなんですが。
【2007/05/17 21:53】
無題
B24の時に始動不良になり、パワトラ、ダイレクトイグニッション交換するも変わらず。
何気なくD26に変えたら一発で直った経験有りです。
電圧にVプロが影響してるって話しでした。
いまはサイズダウンのD23ですが問題出てません。
春道 URL 2007/05/17(Thu)11:20:49 編集
Re:無題
DってD端子ですよね。
BはJIS規格の端子ですよね。
で、D端子の方が容量がでかいんでしょうかね?
寒冷地仕様もD端子だし。
【2007/05/17 21:54】
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