忍者ブログ
豆腐屋の戯言
[254]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG1680.JPG







以前購入した33Rのイグニッションコイル。
正常か点検しました。

CIMG1749.JPG







整備書を見ると、画像の①と②の抵抗を測って
0.6Ω~0.9Ωであれば良いらしい。

CIMG1750.JPG







テスターで測定してみる。
0.9Ωで問題なし。
6個とも測ってみたら全部0.9Ωで問題ないらしい。

CIMG1751.JPG







前のプラグ交換で3番のプラグがカブリ気味で
加速時に微妙に引っかかる(失火気味?)様な感じがあり
イグニッションコイルも疑わしいので
自車のも点検してみる事に。

CIMG1752.JPG







オーナメントを外してイグニッションコイルを外します。

CIMG1753.JPG







プラグキタ━(゚∀゚)━ !!!! 

まずプラグの焼け具合をチェック
28de28a6.JPG







前回交換時はこんな感じ。

CIMG1756.JPG







CIMG1757.JPG







CIMG1758.JPG







CIMG1759.JPG







CIMG1760.JPG







CIMG1761.JPG







今は冬場でスタッドレスだし全然回さないから
全体的にややカブリ気味ですが外側の電極はちゃんと焼けています。
5番は中心もきれいに焼けていますな。
やはり3番はかぶってますな。

で、早速外したイグニッションコイルを点検しますた。
が、すべてのコイルが0.9Ωと正常みたい・・・・
こうなると、パワトラか、ハーネスか・・・・( ̄-  ̄ ) ンー
せっかく外したし33Rのものにとりあえず交換。

CIMG1765.JPG







ニュルのオーナメントラベルw

しばらく乗ってみて様子見です。


オマケ
CIMG1762.JPG







32Rのイグニッションコイル

CIMG1763.JPG







33Rのイグニッションコイル

コストダウンなのか前オーナーの仕業なのか
固定するボルトの数がちがいますな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボルトの数はコストダウンのようです。

3番だけかぶりぎみですね。プラグを入れ替えてみたら?昨日プラグが一本おかしい車を見た。

なんでも屋 2008/02/24(Sun)05:33:40 編集
Re:無題
前回も交換したとき3番だけかぶってました。
なのでプラグは大丈夫かな~と。
【2008/02/24 22:14】
無題
コストダウンより剛性が十分あると判断した偽術の臼産がボルト数減らして軽量化したと信じたい(笑)

経験では、4本で止まってるベースプレートは、32の前期型だけのはず。
付いてたコイルはもしかしたら車体より古い可能性があります。

ってことは、プラグの刺さる部分(ガイシの先端)に接触する形状も違うと思います。これは後期以降のほうがより接触しやすくなっています。

そこで火花飛んでたりして(w
わっきー 2008/02/24(Sun)09:34:43 編集
Re:無題
う~ん、なんでも屋さんのおっしゃるようにコストダウンでしょう^_^;
でも前期が4本留めだとしたら交換歴ありですな・・・
33R用にして症状が改善されれば良いんですが。
【2008/02/24 22:16】
無題
インジェクターが3番だけ怪しいとかはないですか?
花屋 2008/02/24(Sun)15:04:36 編集
Re:無題
そうそう、インジェクターも疑いがあると主治医は言ってました。
で、3番のを他の所と入れ替えてみて
入れ替えた所がかぶればインジェクターがダメだと。
でも素人なんでインジェクターは
あんまり抜き差ししたくないな^_^;
【2008/02/24 22:18】
無題
この辺りは32乗ってるといつトラブってもおかしくないですね。自分のもヤバイかも。前にエンジン始動しなかった経緯もありますし^^;
KARMA URL 2008/02/24(Sun)19:58:56 編集
Re:無題
中古を仕入れるよりテスター買ったほうが安上がりですよ。
で、測定して問題あれば交換しないとダメですけど^_^;
【2008/02/24 22:19】
無題
コネクターとデリバリーパイプがノーマル仕様のインジェクターならテストできますよ。1時間もあればわかります。
Oリングは新品ですが(w
わっきー 2008/02/25(Mon)00:11:30 編集
Re:無題
コネクターはノーマルのようですが
デリバリーは外品です^_^;
【2008/02/25 22:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/17 おぶ]
[05/11 な⇔お@会社]
[05/06 TAM]
[05/02 おぶ]
[04/26 おぶ]
[04/21 わっきー]
[03/15 おぶ]
[02/04 春道]
[02/04 わっきー]
[02/04 TAM]
最新記事
(05/05)
(04/20)
(02/03)
(01/01)
(09/15)
(04/25)
(04/12)
(04/09)
(03/08)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]