忍者ブログ
豆腐屋の戯言
[279]  [278]  [277]  [276]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG1856.JPG







体調も良くなったので、先日購入した
メーターリングを装着しました。
その他プラグ点検、ウインカーのハイフラ点検をしました。

CIMG1859.JPG







まずは加工ウインカーがハイフラになるかの点検。
装着した感じはまずまず。
で、ハザード点けてみる。
カッチッカッチッ・・・・ おお、バッチリ。
続いてエンジンをかけてウインカーレバーを下げてみる。
カチカチカチカチ・・・・・ハイフラorz
やはり配線を考えるかバルブつきのままでつけるしかないか^_^;

CIMG1753.JPG







続いてプラグ点検。
前回の点検時には3番のみくすぶっていたが・・・・

CIMG1860.JPG







1番

CIMG1861.JPG







2番

CIMG1862.JPG







3番

CIMG1863.JPG







4番

CIMG1865.JPG







5番

CIMG1866.JPG







6番

ん~、今回は揃ってる(爆)
つか全部カブリ気味・・・・
やはり燃調が濃い目にずれてる??
とりあえず何も出来ないのでそのまま戻しました。
一度主治医に見てもらわないとなぁ・・・

CIMG1868.JPG







続いてメーターリングを装着するので
インパネをひたすらばらします。
メーターASSYは見えてるビス4本で止まってるだけです。

CIMG1870.JPG







取れたw

CIMG1871.JPG







メーターASSYをばらします。
画像のツメを押してやるとメーターカバーと
透明なカバーが分離できます。

CIMG1872.JPG







ちなみに透明なカバーのみは外れません。
外せますがツメが折れる可能性あり。。。

CIMG1874.JPG







で、リングを仮合わせして
粘着テープの台紙を剥がしていきます。
画像のように一部のみ粘着部をくっつけて
位置を出してから台紙を引き抜いていくと

CIMG1875.JPG







ズレずにキレイに貼る事が出来ます。

CIMG1877.JPG







同じ要領で全部貼っていきます。

CIMG1878.JPG







リング自体は結構厚みがあります。
シルバーなのは表面だけw

CIMG1879.JPG







カバーを元に戻せば出来上がり~

CIMG1880.JPG







アップ。
カーボンメーターパネルとの相性も良いんでないかいw

CIMG1881.JPG







CIMG1883.JPG







ほぼイメージどおりの仕上がりに満足♪
細部までこだわる方は、13000円ほどしますがアルミ削りだしの商品が
オクに出ていますのでそちらを使ったほうが良いでしょう。
ちなみにこのリングはサイバーストークの物で樹脂製で
表面のみヘアライン仕上げです。
値段は4800円です。ご参考まで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめめパッチリ!ってカンジでヨカですね!
花屋 2008/04/06(Sun)18:08:31 編集
Re:無題
細かい仕上げさえ気にしなければ
削りだしまで買わなくてもこっちで十分っす(^^)
【2008/04/06 22:16】
これで
メーターバルブの色とか替えると更に雰囲気変わるんでしょうねぇ~>メーター
ウィンカーは是非何か考えて実現して欲しいですね♪
pochi 2008/04/06(Sun)21:19:15 編集
Re:これで
メーターバルブはあえて純正で。
だって旧車だし(笑)
ウインカーは抵抗入れないとダメポ。
でも知識がないからな~^_^;
【2008/04/06 22:17】
無題
雰囲気がガラッと変わりますね~!
カッチョエ~すね!
文太 2008/04/06(Sun)21:35:40 編集
Re:無題
たしかに雰囲気変わりました~
なんかメーターだけ欧州車っぽくなりました(笑)
【2008/04/06 22:18】
カッコイイ♪
お~カーボン地が合っていて、カッコイイですね。
てつにい 2008/04/06(Sun)22:14:21 編集
Re:カッコイイ♪
でしょでしょ(笑)
あとは剥がれてこないかだ(爆)
【2008/04/06 22:19】
無題
カーボンとの組み合わせが欧州車っぽくていいですね~
次はメーターのバルブをLEDにしてください(笑)
やま URL 2008/04/06(Sun)22:52:55 編集
Re:無題
旧車にLEDは不要ですw
【2008/04/07 23:28】
無題
かっこいいですね☆
今の車になったって感じですね!!
マルパパ 2008/04/07(Mon)00:26:34 編集
Re:無題
値段の割りに見栄えが良くなって満足です(^^)
【2008/04/07 23:29】
無題
おー、34みたい?で格好よかですね!
体調も復活でなによりです♪
春道 URL 2008/04/07(Mon)17:37:25 編集
Re:無題
意外と高級車っぽくなりましたw
歳のせいか治りが遅くなったような気が・・・・^_^;
【2008/04/07 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 重ステ HOME ようやく >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/17 おぶ]
[05/11 な⇔お@会社]
[05/06 TAM]
[05/02 おぶ]
[04/26 おぶ]
[04/21 わっきー]
[03/15 おぶ]
[02/04 春道]
[02/04 わっきー]
[02/04 TAM]
最新記事
(05/05)
(04/20)
(02/03)
(01/01)
(09/15)
(04/25)
(04/12)
(04/09)
(03/08)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]