忍者ブログ
豆腐屋の戯言
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG1946.JPG







今日はフロントショックのオイル漏れにより
OHすべくショックを外しました。
そのほかドアヒンジを交換するために下準備しました。
ヒンジは部販から届いてから交換予定。

CIMG1947.JPG







助手席側のショックがダダ漏れ

CIMG1948.JPG







アッパーのナットを1本だけかけておいて

CIMG1949.JPG







ロア側のナットを外しショックを外したら
アッパーのナットを外してショックを抜きます。

CIMG1950.JPG







オイル漏れしてる方がつやつやで綺麗w
とりあえずフロント2本をOHしてもらいます。

CIMG1953.JPG







続いてショックを抜いたついでに
アッパーリンクをいぢります。
外す時は奥側からボルトを抜いてから
手前のボルトを抜きます。

CIMG1954.JPG







短い方が奥側のボルト。

CIMG1955.JPG







ブッシュには亀裂などは見られません。

CIMG1956.JPG







某H氏より譲っていただいたパーツが
ようやく日の目を浴びる日が来たw

CIMG1958.JPG







ブッシュの動きを抑制するカラー。

CIMG1959.JPG







このようにかぶせて使用。

CIMG1961.JPG







CIMG1960.JPG







画像2枚とも上が装着後。
あとは車体に戻すだけ。
インプレ等はショックがOHから戻ってきてから。

CIMG1966.JPG







続いてヒンジ交換のための準備。
フェンダーをまくる。
結構まんどくさい。

CIMG1967.JPG







CIMG1968.JPG







フェンダーをまくるとヒンジ丸見え。
以前にフェンダーまくらずに交換しようと
目論んで専用工具まで購入したが
どうあがいてもレンチがかからず結局まくったw

CIMG1969.JPG







結局装着のことを考えてバンパーも外した(爆)

CIMG1970.JPG







お、ぐれっでぃのぶろーおふw

CIMG1971.JPG







ちゃんと元に戻せるんだろうか・・・・(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大作業
ご苦労様です^^!
足回りのオイル漏れはすごいですねぇ~
しなやかなあの乗り味が帰ってくるといいですね。でも、この状態じゃ通勤は・・・FCですか?
OHあがってきたら慣らしに関東きてくださいw
歓迎しますよぉ~
pochi 2008/05/11(Sun)17:48:49 編集
Re:大作業
オイル漏れ、ビビリました(爆)
通勤はオヤジのレガシーっす。
慣らしに関東かぁ・・・・
行きたいな。
【2008/05/11 22:48】
無題
ドアヒンジもう手配したんですか!(w
まあ、機能部品はダンパーだけなんで、楽勝でしょう。

あ、前期軽量ドア装着は見送り?
わっきー 2008/05/11(Sun)20:38:27 編集
Re:無題
ヒンジは連休明けに速攻注文して来ました。
あとウエザーストリップなんぞもw
これ以上パンダになるのは気がひけるので
前期ドア装着は見送りです^_^;
【2008/05/11 22:49】
無題
人差し指の水泡が・・・(>_<)
Goo 2008/05/11(Sun)21:48:39 編集
Re:無題
なはは^_^;
もう痛くも痒くもないんですけどね~
【2008/05/11 22:50】
無題
一気の作業!お疲れ様でした♪
最近クルマ弄ると必ず筋肉痛発生でショックなオイラです(爆)
春道 URL 2008/05/13(Tue)18:25:41 編集
Re:無題
なはは、私も筋肉痛になります^_^;
まだ次の日にでるからいいですけど(爆)
【2008/05/13 22:24】
やっぱりバンパー外したんだ・・・
σ(^^ )の、フェンダーを取り替えたらドアに干渉するねん。さすが事故車だねぇ・・・
な⇔お 2008/05/15(Thu)00:54:16 編集
Re:あ
フェンダーだけ外してみたけど
付けるのにバンパーが邪魔だなとか思って。
まあ一度もバンパー外した事なかったから
外してみるかってねw
【2008/05/15 22:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/17 おぶ]
[05/11 な⇔お@会社]
[05/06 TAM]
[05/02 おぶ]
[04/26 おぶ]
[04/21 わっきー]
[03/15 おぶ]
[02/04 春道]
[02/04 わっきー]
[02/04 TAM]
最新記事
(05/05)
(04/20)
(02/03)
(01/01)
(09/15)
(04/25)
(04/12)
(04/09)
(03/08)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]