豆腐屋の戯言
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先日シールしなおししたクリアウインカーですが
ご覧のように合わせが悪かったためか
ヒートガンでハウジングを温めすぎたのか
隙間が・・・
そこで隙間に黒いシール剤を入れてごまかす事にw
遠目では分からないしOK
近くで見ると何か不自然w
続いて
こいつの装着
今までは純正アッパーアーム+カラーと言う仕様だったが
どうもカラーから出るキュッと言う音が嫌で
(なじむと音はしなくなるそうだが)
せっかちな私はクスコを落札w
ちなみに純正と同ピッチのもの。
中古ですのでベアリングの動きが少々渋い物の
まあ純正のゴムブッシュよりはマシだろうw
まずはジャッキアップしてタイヤを外します。
車体をウマにかけアッパーマウントのショックを止めている
ナット(14mm)をはずします。
ロアのナット(19mm)を外してショックを抜きます。
アッパーアームを止めてるボルト&ナット(17mm)を
はじめは手前(フェンダー側)を外し次は車体側の順で外します。
ボルトを抜くのは車体側⇒フェンダー側の順で抜きます。
つかその順番でないと抜けませんw
純正との比較。
だから?(爆)
クスコのを車体につけてショック、タイヤを戻せば
完成です。(作業時間1.5h)
メモ:締め付けトルク
アッパーマウントのナット⇒5.5㌔
ショックのロア⇒13㌔
アッパーアーム⇒11㌔
ホイール⇒12㌔
早速試乗に行ってきましたが
フロントの剛性感があがりました。
ノーズの入りも更に良くなったような感じです。
一番の交換理由だったwキュッキュッ音もでなくなりました。
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