豆腐屋の戯言
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整備書を見ると、画像の①と②の抵抗を測って
0.6Ω~0.9Ωであれば良いらしい。
テスターで測定してみる。
0.9Ωで問題なし。
6個とも測ってみたら全部0.9Ωで問題ないらしい。
前のプラグ交換で3番のプラグがカブリ気味で
加速時に微妙に引っかかる(失火気味?)様な感じがあり
イグニッションコイルも疑わしいので
自車のも点検してみる事に。
オーナメントを外してイグニッションコイルを外します。
プラグキタ━(゚∀゚)━ !!!!
まずプラグの焼け具合をチェック
前回交換時はこんな感じ。
今は冬場でスタッドレスだし全然回さないから
全体的にややカブリ気味ですが外側の電極はちゃんと焼けています。
5番は中心もきれいに焼けていますな。
やはり3番はかぶってますな。
で、早速外したイグニッションコイルを点検しますた。
が、すべてのコイルが0.9Ωと正常みたい・・・・
こうなると、パワトラか、ハーネスか・・・・( ̄-  ̄ ) ンー
せっかく外したし33Rのものにとりあえず交換。
ニュルのオーナメントラベルw
しばらく乗ってみて様子見です。
オマケ
32Rのイグニッションコイル
33Rのイグニッションコイル
コストダウンなのか前オーナーの仕業なのか
固定するボルトの数がちがいますな。
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Re:無題
前回も交換したとき3番だけかぶってました。
なのでプラグは大丈夫かな~と。
なのでプラグは大丈夫かな~と。
無題
コストダウンより剛性が十分あると判断した偽術の臼産がボルト数減らして軽量化したと信じたい(笑)
経験では、4本で止まってるベースプレートは、32の前期型だけのはず。
付いてたコイルはもしかしたら車体より古い可能性があります。
ってことは、プラグの刺さる部分(ガイシの先端)に接触する形状も違うと思います。これは後期以降のほうがより接触しやすくなっています。
そこで火花飛んでたりして(w
経験では、4本で止まってるベースプレートは、32の前期型だけのはず。
付いてたコイルはもしかしたら車体より古い可能性があります。
ってことは、プラグの刺さる部分(ガイシの先端)に接触する形状も違うと思います。これは後期以降のほうがより接触しやすくなっています。
そこで火花飛んでたりして(w
Re:無題
う~ん、なんでも屋さんのおっしゃるようにコストダウンでしょう^_^;
でも前期が4本留めだとしたら交換歴ありですな・・・
33R用にして症状が改善されれば良いんですが。
でも前期が4本留めだとしたら交換歴ありですな・・・
33R用にして症状が改善されれば良いんですが。
Re:無題
そうそう、インジェクターも疑いがあると主治医は言ってました。
で、3番のを他の所と入れ替えてみて
入れ替えた所がかぶればインジェクターがダメだと。
でも素人なんでインジェクターは
あんまり抜き差ししたくないな^_^;
で、3番のを他の所と入れ替えてみて
入れ替えた所がかぶればインジェクターがダメだと。
でも素人なんでインジェクターは
あんまり抜き差ししたくないな^_^;
Re:無題
中古を仕入れるよりテスター買ったほうが安上がりですよ。
で、測定して問題あれば交換しないとダメですけど^_^;
で、測定して問題あれば交換しないとダメですけど^_^;
Re:無題
コネクターはノーマルのようですが
デリバリーは外品です^_^;
デリバリーは外品です^_^;
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