豆腐屋の戯言
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インナーフェンダー内のこの穴から
ケーブルをエンジンルームへ引き込みます。
前回電動ファンスイッチを付ける時にも
この穴を利用して配線を車内へ引き込みました。
今回はケーブルが太いので難しかったです。
今回はケーブルが太いのでタイヤの隙間からでは
難しそうだったのでジャッキウpしてクリアランスをとって作業しました。
インナーフェンダーは半分ぐらいめくれれば作業できます。
外し方はサイドステップの前の部分と
インナーフェンダーを止めているクリップを外すだけ。
中からぐりぐりっと入れるとにょろっと出てきましたw
ここが通れば作業の半分は終わったも同然。
マイナスもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
プラス1本は楽に通りましたが
このマイナスは苦労しました。
最終的にフェンダー側からラジペンを突っ込み
車内で挟んでからラジペンごと引っ張って通しました。
で、例のごとくマスターシリンダー横の穴から
いよいよエンジンルームへ。
念のためプラスケーブルにはスパイラルチューブを巻いてます。
バッテリーを降ろしストラットタワーに沿うようにして
ターミナル部までケーブルを引き込みます。
引いたはいいけど固定方法に悩む事小1時間。。。。。。
結局ヒューズBOXに穴を開けてボルト止め(爆)
実はNCナイロンのステーを準備していたんですが
そのステーをうまく固定できず苦肉の策^_^;
まあ鉄板部に固定は出来ないし
結線してビニテグルグルも見栄えが良くないし。
まあ良しとしようw
マイナスはターミナルをぶった切り
鉄板に穴あけ、ナッターでナット留めして
そこに直付け。
ラッパを戻してできあがり~w
むき出しは良くないだろうと思い
純正のターミナルカバーを切った貼ったで装着。
遠めで見ればバッチリw
さて、いよいよ明日はバッテリー搭載。
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Re:いよいよ
ケーブルは多分同じところかと思います。。。
でもフェンダーから回してるかも。
バッテリーケースはフロア形状や
燃ポンの関係で今の位置ぐらいしか置けないですよね^_^;
でもフェンダーから回してるかも。
バッテリーケースはフロア形状や
燃ポンの関係で今の位置ぐらいしか置けないですよね^_^;
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