豆腐屋の戯言
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まずOHからあがってきてるオーリンズをさくっと装着。
新品みたいだw
続いてヒンジ交換。
ヒンジを外すとサビサビだったので
サビチェンジャーを塗りたくった。
で、ヒンジ交換のついでに
昨日届いたガッチリサポートを装着。
見えている3ヶ所のサービスホールと
ヒンジ部で共締めするだけの簡単装着。
のはずが穴位置が微妙に合わない・・・・
ボディのゆがみか?
強引に締めこんだらナットをなめた^_^;
すかざずハンター氏に電話(爆)
タップ有りとのことで持ってきてもらうことに。
ハンター氏、いつもありがとうw
で、リーマー&リューターで穴を拡大。
サビ対策にタッチアップも忘れずにw
ガッチリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
見えなくなるパーツではあるがw
続いてストライカー交換。
ドア落ちのまま開け閉めしていたせいで
カバーが裂けてる^_^;
右が新品。
色が違うじゃん^_^;
で、ヒンジ交換してチリ合わせして
ストライカーを交換してドア落ちはなくなり
スムーズな開閉が可能になりました。
長い道のりだったw
続いて
裂けてるウエザーストリップも交換。
このクリップを外し
ぺろ~んと剥がしていくだけ。
最後に前側のクリップを外せば完全に取れます。
あとは逆の順番で戻すだけ。
新品キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
気分がいいw
ヒンジ、ストライカー交換とあいまって
ドアの閉まる音も高級車っぽくなった( ̄ー ̄)ニヤリ
フェンダーを戻して本日終了。
明日はバンパーを戻します。
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本日は
大量作業で進捗具合も凄いですねぇ。
板金屋さんのblogにも載ってましたが、ヒンジ部の錆はやはり結構出ているんですね。
ヒンジの色違いは経年変化と環境汚染物質対応部品になってるせいかもしれませんねぇ~
板金屋さんのblogにも載ってましたが、ヒンジ部の錆はやはり結構出ているんですね。
ヒンジの色違いは経年変化と環境汚染物質対応部品になってるせいかもしれませんねぇ~
Re:本日は
ようやく作業終わりました。
ヒンジ部はシールされているんですが
錆びてるのに驚きました。
ヒンジ部はシールされているんですが
錆びてるのに驚きました。
Re:ガッチリ
なはは~<スケルトン
ドア落ちしたまま開閉してると
すぐに裂けるみたいですね。
ドア落ちしたまま開閉してると
すぐに裂けるみたいですね。
Re:無題
ドア落ちでもヒンジ調整で治るうちに
修正しておいたほうが良いですよ。
私のはヒンジのがたで調整では治らないって言われて
ヒンジ交換しましたから。
修正しておいたほうが良いですよ。
私のはヒンジのがたで調整では治らないって言われて
ヒンジ交換しましたから。
Re:無題
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